2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと3ヶ月

今日で9月も終わり。明日から10月。今年もあと3ヶ月。早いな〜。 サラリーマンやってると、平日は家に寝に帰るだけ。土日と云えば、一週間分の放電と、僅かばかりの家庭サービス。あれをやろう、これは是非やらねば…と思う事が色々あるが、思うだけで手が付…

福原愛ちゃん、結婚、おめでとう〜

福原愛ちゃんが結婚会見をひらいた。マスコミは祝福報道で一色という感。自分としては、日本人と結婚して欲しかった、というのが正直な感想だけど…。 台湾のリゾート地に新居のマンションを2部屋購入したとか。国籍は日本のままだとか。 姓もそのままだとか…

不倫や犯罪で、本人に代わり、家族や勤め先が謝るのは当然か?

昨日、不倫謝罪が必要かどうかと書いたが、身内や従業員の犯罪などで、家族やその会社が謝罪するのはどうなんだろうと、前から思っていた。ただ、家族の謝罪と、会社がする謝罪とは、また違うのだろう。 以前、テレビ局の社員が通勤電車で、痴漢して捕まった…

不倫で謝る理由ってなに?

歌舞伎役者の中村橋之助が不倫したとして、謝罪会見をしていた。たまたま今日のモーニングショーで、こうした謝罪会見は必要なのか?というコーナーをやっていた。 いったい誰に謝るのか、なんで見ず知らずの視聴者に謝る必要があるのか?という意見が色々あ…

蓮舫氏、二重国籍、本人の説明が分かりにくい。

分かりにくい。民進党の蓮舫議員が、日本と台湾との二重国籍ではないかとの取りざれている。それについてのマスコミに対する本人の説明が分かりにくい。 「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」 記者-台湾籍はないということでいいのか 「すいませ…