山根会長は元ヤクザってホント?!

日本ボクシング連盟の揉め事は、聞いてて腹立つことが多い。

昨日あたりからは、山根会長が元ヤクザだったとかどうのとかが加わり、話の方向が変わり始めた。

いろいろ気に入らない事が多い中で、村田のオリンピック金メダルを、俺が取らせてやった的な発言は聞きづてならぬ。

村田選手本人の手柄を横取りする事になるからだ。

山根が会長になるきっかけの会長選挙では、当初もう一人の候補者が居て、人望もあり誰もが本命と思っていたとか。

ところが本人が辞退し、無投票で山根が会長になったとか。

なぜ辞退したかに付き、あるスポーツ記者がテレビでとんでもないことを暴露した。
その人望ある本命候補者が「アザが出来て…」それで辞退したとかを、言葉を濁しながら言ってたことだ。

そのまま聞けば、「立候補するな!」と、恐喝、暴行を加え、それでその人が辞退したとしか思えない。

それがホントなら、とんでもないやつだ。