2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP•キムタクの凋落って、ほんと?

SMAPの解散絡みで、木村拓哉がまずい立場になってると聞いた。 例の独立騒ぎでは、キムタク一人がいい子になって、裏切り者と見る向きもあるとか。 一番ピタッとくるのは、あの謝罪会見で、4人をさらし者にしたと云う反感だ。たまたま見てたけど、確かにあれ…

米大統領選、トランプは終わったな…。

米大統領選。先日、トランプの女性醜聞の隠し撮り録音が暴露された時、これで勝負あっただな…、と思った。 しかし最近、(自分の敗戦の)選挙結果を受け容れない趣旨の発言をしだした。これはいけない。見苦しいの一言である。これに、クリントンにも、オバマ…

森喜朗•元総理を、役職乞食と言った者がいる。

それは、山口敏夫•元議員である。この前の都知事選にも出馬していた。とにかく、それなりの役職に着きたがるそうである。 そう言えば、総理を引退した中では、今でも表舞台に出続ける筆頭であろう。総理現役時代は三流総理のイメージが強く、間違って総理に…

今日は、地元の祭りだった。

この3連休が、祭りだった地域は多いと思う。私の住んでる町内会でも神輿が出た。子ども神輿だが。大人神輿はめったにないのかも。 いつぞや、テレビコマーシャルでこんなセリフがあった。「祭りは、始めるまでの準備するところに意味がある。祭りは始まれば…

料理の出来る男に憧れて…!

最近、料理をする様になった。時間が無いので週末だけだが、家族4人分を作る。料理はした事が無かったので、レシピどおりに作る。ただ、「作り方」を見ただけでは分からない事だらけ。なので料理中に、「お〜い!」っと女房に聞く。面倒がられるけど。 まだ…

批判より提案、と言ったはずの蓮舫氏

蓮舫氏が民進党の党首になった時、批判より提案、と言ったのは良かった。野党=「何でも反対党」と云うという状態が長く定着しているからだ。ところが…。 ところが、ニュースで、蓮舫氏が国会で稲田大臣の過去の発言を追求していた。「子供手当を防衛費に当…