2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風車が根元から折れた。施工ミス?

強度は風速60mまで耐えられる設計だという。それだけの強風が吹いたにしては、電柱は倒れてないし、近くの小屋も建物も倒壊してない。 駐車場の車は1つもひっくり返ってない。根元の写真を見ると、樹木の根に相当する部材も見えないし?ちゃんとした続報を待…

東京医科大学ニュースで思った事

それは、米国では寄付金を出せば入学できる、と聞いたこと。AO入試と少し異なる制度で、裏口でなく表口から堂々入れるとか。ハーバートとかエール大とか。大学側の都合で選んで何が悪い、と言うのは一理ある気がする。高額寄付すれば、「入学した同期の貧乏…

「北朝鮮、核開発を継続」のニュース

北朝鮮問題は、すっかり新鮮味のないマイナー問題になったかに見える。しかし、タイトルのようなニュースが昨日あった。でもこれって、すごくまずくないか?! このままいくと、数分で日本に届く核ミサイルを持つおかしな国が出現してしまう。トランプは、ア…

山根会長は元ヤクザってホント?!

日本ボクシング連盟の揉め事は、聞いてて腹立つことが多い。昨日あたりからは、山根会長が元ヤクザだったとかどうのとかが加わり、話の方向が変わり始めた。いろいろ気に入らない事が多い中で、村田のオリンピック金メダルを、俺が取らせてやった的な発言は…